卒業旅行に

学生探検部3月は、卒業旅行に仲間とケイビングツアーを選ぶ学生さんグループが多いです。
なんで、ケイビングなの?
スキーじゃないかなーと思って。
テレビで観て。
社会人になる前に、一発、洞窟に入ってみたくて。(???)
大学の友達に探検部がいて、話しをきいておもしろそうだったから。

そんな、学生さんたちがケイビングを体験してみて、「学生んとき、探検部入ってたらよかった!」がけっこう多い。
わかるーー♪
実は僕は学生時代は探検部でした。
本当は、サッカー部に入りたかったんですが、希望する大学に受からず。。。
心機一転、違う部活をやろうと探してたら、探検部にたどり着きました。
充実した学生生活を遅れましたよ♪

しかし、探検部は人生を変える時もあるから注意してね。